ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

【10/30タイムテーブル】テミンを追いかけて

本日10/30、いよいよテミンの4th mini album『Guilty』がリリースされます🎉

🕑今日の予定🕑
17:00- Countdown Live
18:00- 『Guilty』MV公開
22:00-「シュチタ」ゲスト出演(BANGTANTV)

 

www.youtube.com

シュチタ(슈취타)は、BTSのSUGAさんがゲストとお酒を交わしながらトークを楽しむYouTubeコンテンツで、過去にはテヤンさんやらホシ君がゲストとして出演しています。(などと書きながら私は昨日この番組を知りました)

そして今回のゲストは我らがテミンということで…

まずはSUGAさんのMBTIを確認しにいったよね。

SUGAさんのMBTIは何度か変わっているようで
INFP (仲介者型)→ INTP(論理学者型)ときて、現在はISTP(巨匠型)みたいです。

「XNFX」が「XSTX」になることがあるんだ…

INFPといえば「何回診断してもINFPになる」というのが特徴だったはずなのに(私調べ)、KPOPアイドルの方はINFPから別のタイプに変わったって方をわりと見かける気がします。(ヒスンとEJもそう)

テミンもいつか別のタイプに?なる?…?

ちなみにINFPとISTPの相性は普通とのことです。(こうやって何でもかんでもMBTIで測るのは間違った行為です)

上記の予告映像ではテミンが「末っ子は何でも許される」って言ってましたけど(このときのSUGAさんの顔!)、いや、それはそうでしょうね、としか言いようがない。この発言ができる時点で周囲がいかにテミンを甘やかしてきたか分かるってもんです。

 

まずはCountdown Live楽しみ!