ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

テミン『Guilty』リリース直前にいろいろ観る

MV Teaserも公開され、いよいよ明日30日にリリースされるテミン『Guilty』。

 

 

私、ここ2週間ほど寝込んでたので後追いで情報収集してるんですが、言わせてほしい。

これ、聖書関係ある?

なんか新しい情報見るたびに、アダムとイブとか楽園追放とか真剣に頭を悩ませてた自分が恥ずかしい…これも全てテミンちゃんの思わせぶりな🍎スタンプのせい…

 

☑️Mood Clip

www.youtube.com

個人的にミン・ヒジン氏っぽいなーと思った。特に夜間の表現とかがニジュちゃんの『ASAP』っぽい。(特に氏独自の表現というワケではないが)

www.youtube.com

余談だけどニジュちゃん達のコンセプトの1つにはおそらく映画『Picnic at Hanging Rock』があると思うんだよなぁ。

www.youtube.com

 

☑️MV Trailer

www.youtube.com

正直観てて「しんど…」ってなった。

シチュエーションが軍隊を連想させるし、そこでテミンが呼吸困難、極度の緊張とストレスといったパニック障害的な演技をしているのを、どう受け止めていいのか分からなかった。
(テミンは兵役中にうつ病パニック障害を悪化させています)

流石にあえてオーバーラップさせてるとは思うんだけど、できれば理由が知りたい。作品としてロールプレイすることで過去(かは分からないけど)の苦難を克服するため、とか。

うーん…

単純に上記を一旦置いて映像単体として観るなら、Mood Clipまでのカリフォルニアの乾いた空気から一転して、おそらく江原道の湿度を感じる新緑が爽やかさの中に陰鬱さもあっていい感じ。シチュエーション的には私は「わー『あずみ』だー」って思ったんだけど、後から「『ブラック・ウィドウ』じゃないか」って意見を見て自分の引き出しの古さに呆然。

テミンは少年っぽさを全面に押し出して頑張ってました。頑張ってる、頑張ってるよ。

 

☑️MV Teaser#1

www.youtube.com

めめめめっちゃ良いーー!!!
テミンの表情が素晴らしく良い。天才。

 

☑️MV Teaser#2

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=9JoqJmFr_Hg

https://www.youtube.com/watch?v=p6OoY6xneI0

母から子へ受け継がれる羽根。

これがBADAさんが制作に参加した振り付けですね。本当にかっこいい。なんとなくボレロ味もあって。早くMVが観たい。

 

てか、ほんともう、聖書どこいった🍎?