ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

テミン『Guilty』MV感想 |夜さまよう

これはまたエラい内省的なのきたな…

www.youtube.com

テミン『Guilty』MV公開されましたね。

前情報では"自己中な恋で相手を痛めつけながらも、これを自分だけの愛し方だと話すストレートな歌詞が印象的な曲”ということだったんですが(引用:SHINee テミン、タイトル曲「Guilty」MV予告映像を公開 - Kstyle

たしかに歌詞はまあ…そうかも、歌詞は。

が、これフィルムとして観たときってアーティスト テミンの自叙じゃないの?というのが最初の感想。それを言ったら『IDEA』も『Advice』もずっとテミンはテミンの内面世界を表現してきたと私は感じていたし、その最たるものが『Just Me And You』だと思ってる。

www.youtube.com

(ただ『Just Me And You』は活動曲でもないし、ハナから大衆受けは度外視してるはず)

『Guilty』の方向性は『IDEA』『Advice』よりも『Just Me And You』に近い。
人生の半分を芸能人として費やしてきたテミンさんが栄光の陰で犠牲にしてきた、あの日あの時のテミンさんの亡霊を振り払いながら気づいたら一人ぼっちで夜道さまよってる曲ですよ、『Guilty』は。(あくまで個人の感想です)

『Advice』のあの強さは何処へ?と首をかしげつつ、多分ここまで弱さを晒け出せていることが凄いのかもしれない。知らんけど。

正直アーティスト テミンは受難と孤独がとても映える人だと思うし、そっちの表現が長けているとも思う。(テミンちゃん本人には幸せが似合うよ)

ところであのカリフォルニア撮影は何だったの?

 

その他の感想はこちら↓

lkotonoha.hatenablog.com

lkotonoha.hatenablog.com

lkotonoha.hatenablog.com

lkotonoha.hatenablog.com