ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

テミン出演予定|9/17「〈ON THE K : O〉 LIVE VIEWING in Japan 」

こんにちはほとりです。

9/17(日)に開催される「〈ON THE K : O〉 LIVE VIEWING in Japan 」にテミンが出演します。

 

「〈ON THE K : O〉 LIVE VIEWING in Japan 」

https://hanryu20.jp

「〈ON THE K : O〉 LIVE VIEWING in Japan 」とは、韓流20周年を記念して韓国コンテンツ振興院(KOCCA)と駐日韓国文化院が主催するライブビューイングイベントだそうです。
“韓国ソウルにある韓国コンテンツ振興院のオンライン専用公演スタジオ「KOCCAミュージックスタジオ」と日本、インドネシアの会場を3元中継でつなぎ、リアルタイムに臨場感溢れるパフォーマンスをご堪能いただけます”とのこと。

開催日は今週末の9/17(日)。
会場は東京の駐日韓国文化院です。
残念ながらすでに観覧の申し込み締め切りは過ぎてしまっていますが、なんと観覧無料なうえ、無料のペンライト配布、フォトゾーンまで用意されるらしい…スゴい。
ただ募集人数が約300名と少ないのと、画面に観客席が映し出される場合があるみたいです。

ちなみに、韓国会場と日本会場それぞれでMCがキャスティングされてて、韓国ではイ・ソクフンさん、日本では藤原倫己さんが務められます。私、恥ずかしながら藤原倫己さんを初めて知ったのですが、日本人初のKPOPアイドルなんですね。しかも2008年デビューってテミンと同期だ。

その他詳しい情報は下記特設サイトより確認できます▼

hanryu20.jp

 

出演アーティスト

出演アーティストは全4組。

  1. THE BOYZ
  2. SECRET NUMBER
  3. ONF
  4. テミン(SHINee

KPOPにわかの私ですがTHE BOYZは知ってます。Mnetのキングダムでテミンの『Danger』をやったグループですよね。

これこれ、ダイナミックでアクション性に溢れてて観ていて楽しかった。KPOPにはこういう方向性のパフォーマンスもあるのかと目が開かれる思いでした。

テミンはどの曲やるんでしょうか。
『Advice』『MOVE』『Criminal』あたりは鉄板なのかな。ソロ出演時はだいたい入ってますよね。個人的には『Black Rose』がめちゃくちゃ好きなんですけど。(行けないのは分かってるけど、願うのはタダだ)

 

今後の放送予定について

一応、公式サイトには“本イベントは生中継で行われ、後日編集版が放映される予定”と記載されているんですが、どこでどのように放送されるかはまだ情報が出ていません。
観覧無料のイベントなので恐らくYouTubeなどかなーとは思ってるんですが、これはちょくちょくサイトを確認せねば。