ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

EJ君、勉強中

こんにちは、ほとりです。

最近&TEAM(andTEAM/エンティーム)のEJ君を勉強してます。
ウィジュ、ジュジュ、ポジュ…音がもう可愛い。

ジブリ様は公式サイトで画像を提供してくださっている

「どこがぼくですか!」の言い方が可愛いのよね
https://www.youtube.com/watch?v=iXJ4hKtbV-M

EJ君は見てのとおり“ふわふわ”な人。喋り方も雰囲気も。
「ええとこの子なんやろな」みたいなのがすごく伝わってくる。
そして実はとてもクレバーな人。

EJ君が&TEAMのリーダーって知ったとき、最初は戸惑いました。
私の勝手な印象でメンバーをグイグイ引っ張っていくより、誰かを支えるポジションの方が向いてそうだったから。

でもでも、めちゃくちゃ適材適所だった。この役割分担にした人天才。

同じINFPとして胸にくる勢力図…
https://www.youtube.com/watch?v=lL_rUtuMBkA

&TEAMには絶対的なKINGであるK君がいる。
じゃあK君をリーダーに…と安易に決めてしまうと、K君の負担が大きいし、ワンマンに陥ってしまう危険もある。
K君をKINGとして立てつつグループ全体をフォローできる、というのが&TEAMにおけるリーダーの役割。プラス韓国活動を見越して選ばれたのがEJ君だったと。

撫で肩もEJ君のチャームポイント
https://www.youtube.com/watch?v=r6bE0EtLM8g

そして、サブリーダーFUMA君の抜擢。
EJ君は優しいし賢い(語学力に優れ、頭の回転も速い)反面、自分の気持ちを抱え込んだり決断力がちょっと心許ない。
その辺をFUMA君(強火テミンペン)がうまーくカバーしてくれるという…本当に絶妙なバランスになってるんですよ、コレが!

こんなん反則じゃん
https://www.youtube.com/watch?v=S8LHk5vROSQ

FUMA君の筋力とEJ君の体幹の合わせ技。これがグループが一体となる秘訣です。

あ、EJ君のパフォーマンス面についてはまだ未知数なんですが、体幹が強くて上半身ブレないし、ダンスにクセがないし、あと多分耳がいいので音をよく捉えてる?感じが素人ながらにしました。

ヒスンとの熱い抱擁
https://www.youtube.com/watch?v=zzhF5qNnqR0

今後もその存在で全世界を癒しつつ、素敵なパフォーマンスを見せてくれたらなと思います。