ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

キー(KEY)さんにおめでとうを言う日

本日9/23はSHINeeのキー(KEY)さんの誕生日。
そんなわけで「생일 축하해요! 오늘 하루 즐거운 시간 보내세요🩷」

 


ウィバースではキーさんのアイコンにバースデーハットがついたり(可愛過ぎ)、
TikTokではまさかのSHINee公式アカウントがCapCut(動画編集アプリ、体感では7割のTikTokerが使ってる)のテンプレートを配布してくれたり。

@shinee_official Create your own Good & Great moments with this template!👍🏻 https://www.capcut.com/template-detail/7280054839202041094 #KEY #키 #SHINee #샤이니 #Good_and_Great #KEY_Good_and_Great #Good_and_Great_Challenge #굿앤그레이트챌린지 #SHORTee ♬ Good & Great - KEY

CapCutはつい先日DLしたばかりで拙くて申し訳ないのですが、私もキーさんにおめでとうを言いたくてTwitter(現X)に投稿しました。
(あ、著作権の関係で音源は別のに差し替える必要があります)

キーさんに寄せて

キーさんについてはこれまで何度か書いてきたけど(この辺り☟)
改めて最近感じてることや、あえて書くのを止めたこと(個人的に本当に泣きそうになった)も、せっかくなので書き留めておきます。

lkotonoha.hatenablog.com

lkotonoha.hatenablog.com

 

“優しいは難しい”と、多分キーさんは知っている

アーティスト本人にエゴサさせるという鬼畜というか際どいコンテンツ「 IDDP | SHINee(샤이니)」にて。

自分を「優しくない」と表現するキーさん(01:43頃)
https://www.youtube.com/watch?v=LlDjG43f02c

観た時、「わー言ったねぇ」と逆に感動しました。

人間をうん十年くらいやってると、ある時点で“優しいは難しい”ことに気づくもんで。
安易に手を差し伸べて後悔した経験って多かれ少なかれ誰しもあるじゃないですか。

相手から感謝されずに「せっかく助けてあげたのに」とイヤな気持ちになったりとか、自分では背負いきれなくて結果共倒れになったりとか。

見返りを求めず、手を差し伸べたら最後まで責任を持って、そこで初めて「優しい」は成立すると思うんですよ。優しいは難しい。

だからキーさんが「(自分を)優しくない」と言っちゃえるのは、すごく誠実だと感じました。逆に好感度上がるのよね。

独り身の悲哀

「私は1人で暮らす|SHINEE KEY's "do nothing" day」。

この一連の流れが好きなもので。
筋肉疲労で?ソファーを利用し背中一面にパッチを貼り付けるキーさん。

私も肩こり腰痛ひどいんで分かるんですけど、こういう時は本当に独り身のつらさが身に染みます…。(一人だと背中に湿布やパッチを貼るのって難易度高いんですよー)

キーさんはソファー一面にパッチを並べてそこに仰向けになるスタイル。

いやスゴ!こんなとこまで万能なの?
https://www.youtube.com/watch?v=TKpXDiyHZ24

シンプルにスゴい!完璧な出来栄えです。
そしてコムデ&ギャルソンと外出に…

なんと背中のパッチが突然強烈に発熱
https://www.youtube.com/watch?v=TKpXDiyHZ24

パッチの熱に耐えきれず思わずその場で剥がしとるキーさん。
あー…、これ系のやつって日光(紫外線?)当たると妙に熱くなったりしますよね。

せっかく綺麗に貼ったパッチを次々剥がしてくのがもう、もう…
“おもしろうてやがて悲しき”ってこのことじゃない?と。愛おしさで悶えます。

荷物って言い方が

私はテミンペンなもので、テミンペン目線でキーさんを見てしまうのですが、そうすると勝手に感じ入って勝手に感傷的になるんですよ。(いい迷惑)

ちょっと内容がセンシティブなので苦手な人はご注意で。


テミンが兵役行く時、キーさんは結構繰り返して「さりげなく送り出すべき」と言ってたじゃないですか。
あのサプライズビデオも、キーさん的には賛成の気持ちと反対の気持ち両方あったんじゃないかなと思っていて。(というか後でその辺りいろいろ仰ってましたね)

テミンの気持ちは分からないのであくまで推測の話。邪推の域だと思って受け止めてほしいんですけど…
あのビデオ(とその向こうにある色んな人の思い)が、あの時点のテミンにとっては嬉しい反面、重かったんじゃないかなって。で、キーさんは本当にテミンのことよく理解してるからあそこまでフォローしたんじゃないかなって思ってしまうんですよ。

例のニュースが出たあとちょっとして、テミンの現状をメンバー達がシェアしてくれたときに、ミノさんがテミンが太って可愛いと言ってる隣でキーさんが「あの子が好きなことに打ち込める時間ができて良かった」みたいなこと言ってて。その時の表情がもう…もう…(言葉にならない)

あ、あと(まだある)

テミンちゃんかわいいね
https://www.youtube.com/watch?v=CCjnCmMXsLI

これーー!!
もちろん「お荷物」って意味じゃないんですよ。キーさんがずっとテミンをcarryしてくれるってことでしょ!?多分わざと露悪的に言ってるけど要はそうなんでしょ!!!?(私はテミンと同じINFPなのでよく取り乱します)

キーさん優しい

キーさんは自分のことを「優しくない」なんて言いますけど、側で見てると優しい人です。テミンへの態度を見てると特に感じます。

そんなキーさんにとって素敵な日々が訪れますように🩷