ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

ほどほどの推しごと

ほどほどにしとかんといけんよね、と思います。

 

 

2023年の思い出といえば、寝るのが下手。特に冬は寒さが増すにつれ寝下手が極まり、睡眠薬をあれこれ処方されてようやく爽やかな目覚めを味わったのが12月の暮れでした。
睡眠が満たされるとおのずと精神も安定します。新しい私、こんにちは。と調子こいてたら新年早々がくんと悪化しました。

何でだよ、と我ながら呆れますがテミンのGuiltyが燃えた件です。私なんてぼうぼうと燃える火を見ていた言わば野次馬にすぎない輩なのにあの1件が私の睡眠をふたたび削ぎ落としました。

推しごとで重要なのは程よい距離。距離をとることにためらいを覚える必要はありません。

そんなわけで先日YouTubeでプレミア公開されていたSHINeeの過去ライブは観ないまま。逡巡のすえ『MY SHINee WORLD』も行かないことに決めました。

精神は揺り返しという現象が起こるので大きい感情を抱えるのは健康に良くない。呼び水になりそうなものは回避して、ほどほどにやっていくのがよろしいと、そんな所存です。