ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

RIIZE(ライズ)各メンバーのロールモデル

こんにちは ほとり です。

ソンチャン、お誕生日おめでとう!!
そんなわけで今回は「RIIZE(ライズ)」のお話です。


今年9月、SMエンタから7年ぶりにデビューした多国籍7人組BG「RIIZE(ライズ)」。
彼らのコンテンツがtv.sohu (搜狐視頻/ソーフーTV)にアップされていたので、今回はその中で話題にあがった各メンバーのロールモデルをそれぞれ紹介していきます。

ちなみにtv.sohu (搜狐視頻/ソーフーTV)とは?

北京に拠点を置く「捜狐」(Sohu)が提供している動画配信サイトです。ニュース・スポーツ・映画・TVドラマ・アニメ・バラエティ番組、オリジナル制作ドラマなどの配信を行っています。

引用:

tv.sohu (搜狐視頻/ソーフーTV)について/中国動画サービス最前線【2020年版】 | ストラテ

該当コンテンツはこちら(9/11公開)▼

tv.sohu.comメンバーが持ってる赤いキツネはソーフーTVのマスコットキャラクターかな。

ちなみに日本語字幕はないので、私が力の限り手動で翻訳してます。
かなり意訳、誤訳あるかと思われます。その点事前にご了承ください。

RIIZE(ライズ)各メンバーのロールモデル(2023/9/11時点)

https://www.youtube.com/watch?v=OWJftdwj2_I

紹介順は動画に準拠しています。

ソンチャン

ロールモデル:EXO カイ
理由:小学生のときEXO先輩の『Growl』MVに衝撃を受け、歌手になる夢が湧いた。また、カイ先輩のパフォーマンスがとても素敵で感動し、一層歌手になりたいという思いが育った。

ソヒ

ロールモデル:EXO ベッキョン
理由:ベッキョン先輩は優れた歌唱力とダンススキルの両方を持ってらっしゃる。私だけではなくすべてのアイドルのロールモデルじゃないかと思う。

ウンソク

ロールモデル東方神起 チャンミン
理由:歌もダンスもお上手で多くのアイドルにとってロールモデル。会社に入った当時、様々なアーティストのビデオを観たが、(チャンミン先輩は)本当に素敵で自分もこうなりたいと思った。

アントン

ロールモデル:EXO
理由:アメリカに住んでいた頃、よくEXO先輩のMVを観ていた。EXO先輩のパフォーマンスを観るうちにKPOPへの関心が高まり、アイドルへの夢を持った。
(全然関係ないけどお顔立ちからテミン味を感じるの。私だけですか?)

スンハン

ロールモデル:BIGBANG SOL(テヤン)
理由:練習生時代からよくBIGBANGの曲を聴いていて、歌手になる夢を持ったきっかけもBIGBANG。特にSOL先輩のヴォーカルが好きで、私もそうなりたいと思った。

ウォンビン

ロールモデル:EXO
理由:会社に入ったときEXO先輩のコンサートに行った。ファンの方々の歓声が凄く、エネルギーに溢れていて、自分も早くそんな舞台に立ちたいと思うようになった。

ショウタロウ

ロールモデルSHINee テミン
理由:パフォーマンスが素敵で表現力に溢れていて、自分もそんなクールなアーティストになりたいと思った。

所感など

EXO強い!!7分の4がEXO。
そして他メンが続々SMドルをあげていく中、堂々と他事務所(YG)あげたスンハン、イイと思う。

あとはショウタロウ。
え、そうだったの?とちょっと不意打ちくらいました。(勝手に彼のロールモデルNCTだと思っていた)一応ざっと調べたんですが、ショウタロウが過去にロールモデルについて言及した情報が出てこないので、これは初出なのかな。
正直、意外すぎて今も動揺してます。
アレかな?カイ先輩出たならテミン先輩も出さないと的な気遣い?(穿ち過ぎ)

いやだって、ショウタロウとテミンってダンスのジャンルというか世界観が違いませんか?
ダンスに関してズブの素人の私がいうのもなんですが、ショウタロウってNCTのテヨンとかEXOのレイと同系統という認識だったので…。

これはもしかしたらショウタロウなりのテミンへのメッセージかもしれない。
自分たちのライバルポジション=BOYNEXTDOOR(しかも同日リリース)とコラボしたなら、ウチともしてくださいという…

@boynextdoor_official 친구도 만나〰️ #RAIN #ZICO #TAEMIN 🕺 #BOYNEXTDOOR #보이넥스트도어 #BND #성호 #명재현 #이한 #BOYNEXTDOOR_WHY #WHY #뭣같아 #ButSometimes #비 #지코 #태민 @kozico0914 #NewMusic ♬ But Sometimes - BOYNEXTDOOR

これtvNの「ダンス歌手流浪団」にテミン(とジコさんとピさん)がゲスト出演したときのだよね、多分。
いや、もうこうなったら可能な限り各メンバーのロールモデルとダンスチャレンジしていってほしい。RIIZE(ライズ)、ダンス動画たくさんアップしてますけどメンバー間が多い印象なので、ぜひ。