ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

〜4/6

本日4/6はテミン移籍後初となるステージが横浜で開催されているけど、私はいつもどおり配信組なので(ライブ配信は7日公演のみ)
移籍後のテミンを観る前にこれまで溜め込んでたものを吐き出しつつ整理していきたい。

 

テミン、SMエンタと契約終了

青天の霹靂。見事にすっぱ抜かれてテミンも事務所も慌てたのでは?
ただイ・スマン氏が袂を分かってからのSMはアーティストの移籍が続いてたので、内部的にそういう決断をしたい背景がいろいろあるんだろう。その辺り、ただのファンには決して知ることはできないし、あまり知りたくもない。

テミンが決めた、テミンの進路。
心配じゃないなんて口が裂けても言えないけど、
結局は彼の人生で、彼にはつまずいて失敗する権利も、それをバネに努力し成功する権利もある。好きに、やりたい事をやって欲しい。

SHINeeのこと

オニュさんの件は私自身が療養中ということもあり、ただただ心身が健やかであって欲しいと願っていた。健康は本当に何事にも代えがたい。
SMエンタとの契約はもしかしたら休職期間の関係も?と思ったけど、ただのファンには。
だから嬉しい知らせが届きホッとした。

なんというか様々なニュースのショックが大きくて私自身最近ようやく気づいたのだけど、これまでSHINeeは「家」で、これからのSHINeeは「実家」になったと。あくまで私の中では。

それは「いい」「悪い」では判断できないことで、ただ少し寂しい。

過去にキーさんがあるYouTubeコンテンツで「事務所を出るときは全員で」と語ってて、私はその言葉にウソはないと思っている。(ウソを言うメリットもないし)(言わないでしょ、彼は)

でも多くの人が身をもって知っているように、現実は理想どおりにはいかないもので、生活基盤だったり、築いてきた関係性だったり、義理だったり、様々な要因で上手く折り合わない。

それに関してはウィスヒョンのことも。

ウィスヒョン

私自身はこうだってこと。誰かの気持ちを否定していない。

テミン自身「ウィスヒョンの存在に助けられている」というのは公言している。
ただウィスヒョンはテミンの付属品ではなく、テミンと同じように彼には彼の人生がある。

過去SMのブラックさに一度逃げ出したウィスヒョン。そんなウィスヒョンをテミンは音楽番組のエンディングで「戻って来て」と呼びかけて。(怖くない?)なんだかんだ結局またテミンの側に居てくれてたわけだけど。彼には彼の人生があるので。

おこ

今だから言うけどもルーカスくんの復帰について。なんでここでって?SHINeeを担当してる第2センターPRISMがルーカスくん担当だからだ。

彼の復帰に先立って公開された『LUCAS Documentary Part1 | Freeze』。
ほんと、よくあれ公開できたよね?
分かるよ、芸能界、芸能人が自分の身の上を切り売りして生きてく世界だってことは。
でもコンテンツ内であのルーカスくんのあの思いを編集せずに公開したんだ、よりによってSHINee担当の部署が。

ルーカスくん復帰については当事者同士で決着をつけ、そこからは彼のファンがどうするかの問題で、私は特に意見を持っていない。

そうではなく、ほんともう何て言うか、そこはきちんと事務所は一線を引くべきだった。
そこだけは守って欲しかった。