ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

キーさんとテミンにほっこりした話

こんにちは ほとり です。

ホシ君はどんどん成功したオタクとして階段を駆け上がっていってますね。

@shinee_official [공지] KEY X 호시 'Good & Great' 챌린지 공개 #KEY #키 #SHINee #샤이니 #Good_and_Great #KEY_Good_and_Great #Good_and_Great_Challenge #굿앤그레이트챌린지 #HOSHI #호시 #SEVENTEEN #세븐틴 ♬ Good & Great - KEY

 

で、今更なんですが『文明特急 EP.298』の話。

私、冒頭のやりとりにちょっと感動してしまって。
MCのジェジェ氏からテミンに「除隊おめでとうございます」の言葉が贈られ、それに対しテミンが「ありがとうございます」と返す際、ごく自然にキーさんの口からも「ありがとうございます」と発せられたんですね。(該当部分は1:58頃〜)

それに対しミノさんが「なぜあんた(キー)が感謝するの?」とツッコミをいれたんですが、コレはアレ。
「この度は息子さんのご卒業、おめでとうございます」「まあ!ありがとうございます」
ってことじゃないですか!
たったこれだけのことなんですが、妙にじーんときてしまったんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=3aBvbIftZH4

実は私、テミンとキーさんの所謂“母子関係”がいまいちピンときてなかったので(テミンは甘え上手だしキーさんもなんだかんだ面倒見いいけど、いい意味でお互いに対等なイメージだった)、このあまりにナチュラルなやりとりにちょっとビックリしたというか…
(キーさん自身「ありがとうございます」といった理由は「分からない」と返してますし)

でもこれを見て、ああ本当にそうなんだと。
“母子関係”というか、キーさん的にはテミンって見守るべき大切存在なんだなーと、思わず感じ入りました。

あと、テミンへの寄り添い方がどれもさりげないんですよね。
多分キーさんにとってテミンの気質とか今何考えてるとかは、手に取るように分かってしまうんじゃないでしょうか。

アイドル人間劇場で、『HARD』ダンスチャレンジに誰のサビ(振り付け)を採用するか話し合っていた時も(該当部分は17:46頃〜)、キーさんは「テミンのサビは絶対に流行らない」とバッサリ切りつつ「(こんな複雑な振り付けを)誰が真似するの?」と、テミンの自尊心が傷つかないよう上手い言い回しをされてました。要は君のようなダンススキルが必要だよって。

https://www.youtube.com/watch?v=STW98zpUov8

しかも事前に複雑すぎるからバイラルは難しい=ネットミームになりにくいと忠告までしてたというから流石です。(テミンは抗ったみたいだけど)

そんなキーさんの2ndミニアルバム『Good & Great』がいよいよ明日9//11リリースされますね。先立って公開されたティザーが可愛すぎる…!

ところでアバンギャルドイカーはいつ登場するんでしょうか?