ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

「M COUNTDOWN IN FRANCE(Mカ フランス)」にテミン出演決定!

こんにちは ほとり です。
こちらの記事でも書きましたが、10/15にフランスで行われる「M COUNTDOWN IN FRANCE」(Mカ in フランス)にテミンが出演します。

「M COUNTDOWN IN FRANCE」とは?

「M COUNTDOWN」は、韓国の他にもアメリカ、日本、中国、ベトナムなど世界13ヶ国で放送されている代表的な音楽番組だ。(中略)今回の「M COUNTDOWN IN FRANCE」では、韓国を代表するK-POPアーティストのスペシャルステージだけでなく、多彩なコラボレーションステージ、K-カルチャーとK-POPを融合させた特別なパフォーマンスなどが繰り広げられる予定だ。

引用元:「M COUNTDOWN」初のフランス公演が10月15日に開催決定!出演アーティストに期待高まる(Kstyle) - Yahoo!ニュース

開催日は10/15。
テミンは10/13にフィリピン マニラで「K-Magic Live」に出演しているので、これはそのまま現地入りかな。(マニラ〜パリの飛行時間は約16時間らしい…)せめて機内でゆっくりしてね。

会場はパリ・ラ・デファンス・アレナ。
約4万人を収容できるヨーロッパ最大規模の公演会場で、コンサートだけでなくスポーツ競技にも使われてるらしい。
公式の紹介動画みたけどめちゃくちゃスゴイ!


公式ページ(仏語):

www.parisladefense-arena.com

出演アーティストは?

こちらは現在第2弾まで発表されています。

  1. テミン
  2. NCT DREAM
  3. DREAMCATCHER
  4. ATEEZ
  5. K-TIGERS
  6. TREASURE
  7. ZEROBASEONE
  8. SHOWNU X HYUNGWON
  9. EL7Z UP

おそらく次の発表でラストかな。
やっぱりというか、第4、5世代メインで、「大丈夫?テミン浮かない?」とちょっと心配になりつつ、個人的にはヘチャン君とテミンが同じ舞台に立つ!というだけで胸熱です。
絶対コラボしてくれ…頼む、一生のお願い…

 

※以下9/11追記
残る出演アーティストは誰?と色々憶測が飛び交ってますね。ヒントは各アーティスト名に併記された謎の数列…(下記画像参照)

https://www.tiktok.com/@mnet_tiktok_official/video/7276720875196517650

最初、「何だコレ?」と思ってたら、普通に動画内で「Mカに初出演した日です!」とアナウンスされてましたね。どーりでテミンの紹介映像が『Press Your Number』だったわけだ…
そんなわけで2022/05/05にMカに出演したアーティストを検索したんですが、多分あの方達かな。答え合わせ楽しみにしてます。
(追記は以上)

どうやって観るの?

現在チケットの詳細やライブストリーミングの有無などは発表されていません。
開催が来月に迫っているのでできるだけ早く情報が欲しいところです。