ことばのほとり

新規テミンペンのゆるいオタ日記

【セトリ】テミン ソロコン『METAMORPH (メタモフ)|2023.12.16』

テミン ソロコン『METAMORPH (メタモフ)』のセトリです。

 

1 The Rizzness
2 Advice
3 일식 (Black Rose)
4 Criminal
MC (衣装チェンジ)
5 유인 (Impressionable)
6 Heaven
7 Strings
8 제자리 (Not Over You)
MC (衣装チェンジ)
9 She Loves Me, She Loves Me Not
10 Light
11 Famous (Korean Ver.)
12 WANT
13 괴도 (Danger)
ダンサー紹介
The Rizzness performance video
14 Door (Korean Ver.)
15 Guilty
16 MOVE
MC
17 오늘 밤 (Night Away)
18 Blue ※シンガロング
アンコール (衣装チェンジ)
19 이데아 (IDEA:理想)
MC (写真撮影タイム)
20 Pansy
21 사랑인 것 같아 (I Think It’s Love)
22 Identity

 

ざっと感想

ライブストリーミング視聴でした。公演時間は2時間ちょっと。
🎫購入時はN.G.D.A.より高騰したなと円安が身に染みたんですが、開始20分弱で🎫代金の元はとれた、というよりテミン様のパフォーマンスの対価としてその10倍は払わないと釣り合わないのでは?と思いました。

初手、驚天動地。
私が英語圏の人間ならOMGを連発していただろう光景。

大掛かりな舞台転換が何度かありますが、ショーアップというより「そうするべきだからそうした」という感じ。ステージ全体の印象としては静かな胎動。
テミンがMCで言ってた、「少しずつ成長する僕を見せられて…」というような、テミンの第二章の幕がゆっくり開けるような、そんなステージでした。(ソロ活動10年目に差し掛かるベテランがなんと初々しく真摯なことか)

最初のMCで披露した1曲1曲にコメントするテミンが、まるで宝箱から宝物を取り出す少年のようにキラキラと微笑ましかったのと
彼が求めるのは彼の芸術の最大の理解者なんだろうなという勝手な邪推と
ラストのIdentityの天に語りかけるような歌い方が綺麗で切なかったです。

(私がテミンペンになったのは2020以降なので見当違いかもしれないけど)

そうそう、1回目の衣装チェンジでシャツのスタンドカラーの片方が内側に潜り込んじゃって、結構長い間そのままで、途中やっと異変に気づいたテミンが「もっと早く言ってよー」と恥ずかしそうにしてたのが、ザ・マンネ・テミンって感じで良きでした。

詳しい感想はこちらで↓↓↓

lkotonoha.hatenablog.com

 

日本公演のセトリ、感想はこちら↓↓↓

lkotonoha.hatenablog.com

lkotonoha.hatenablog.com